よくあるご質問(FAQ)

Q.テストセンターと全国一斉試験、両方受験できるのか。

日経TESTの受験可能回数ですが、過去に受験履歴が無い場合、個人受験の方は1年間で3試験分を受験していただくことが可能です。
公開会場で行っている全国一斉試験(春と秋)の年2回分と、テストセンター専用試験分となります。
全国一斉試験 を受験されますと、テストセンターでの受験可能回数はその分減ります。
全国一斉試験 を受験されない場合、その分の試験をテストセンターで受験することができます。

なお、お客様一人ひとりお申込後に、システムと人の目によるチェックを行っており、1度ご受験いただいた試験を
再度出題はいたしません。
新たに受験できる試験問題が無い場合は受験のお断りをさせて頂いております。
その際は、お申込後に事務局からお断りのご連絡をする場合もございますので、ご了承のほど宜しくお願いいた
します。

試験問題の更新の時期により、受験可能回数が変更となる場合もあり、またこの更新の時期は
年度初めや1月からということではございません。


日経TEST運営センターへのお問い合わせはこちら
日経TEST全国一斉試験公式サイトはこちら

更新日:2021年02月19日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

カテゴリー一覧