よくあるご質問(FAQ)

Q.開始前説明ページの「開始する」ボタンがグレーになっていて押せません。

【接続テストの場合】
接続テストが終了した場合、開始前説明ページに戻った際の「開始する」ボタンは無効となります。再度接続テストを実施する際は、画面を閉じてログインからやり直してください。

【試験当日の場合】
試験開始可能時間前にアクセスした場合は、「開始する」ボタンは押せません。試験開始可能時間内に再度アクセスしてください。

試験を終了されている場合は、開始前説明ページに戻った際の「開始する」ボタンは無効となります。再受験はできません。
※試験途中のトラブルで正しく試験が完了できなかったなどの事情がある場合は、当日ヘルプデスク(検定運営事務局)宛にお問い合わせください。

試験中に誤って「終了」「テストを終了する」ボタンを押さずに、試験ページのブラウザを「×」ボタンなどで閉じている場合は、制限時間内であればテストを再開することができます。開始前説明ページのブラウザを「×」ボタンで閉じ、再度受験票記載の本番ページURLにアクセス、ログインしてください。


検定運営事務局へのお問い合わせはこちら
第1回プロパーソナルトレーナーBODYMAKE検定公式サイトはこちら

更新日:2022年06月17日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

カテゴリー一覧