よくあるご質問(FAQ)

Q.カメラの許可方法を教えてください。

1)カメラが接続されているかをご確認ください。

2)カメラを利用するアプリケーションが起動している場合は終了させてください。(ex.Google meets、ZOOM等の会議サービスなど)

3)ウェブブラウザのカメラ利用を許可してください。

ブラウザ別のカメラの許可方法は下記の通りです。

Google Chrome

メッセージが表示されたら、[許可]を選択します。

あるいはブラウザのアドレスバーの横にある鍵マークをクリックし、カメラを許可に設定します。

Microsoft Edge

カメラを使用する許可をWeb サイトに与えるかどうかをたずねるダイアログボックスで[常に許可] を選択します。

あるいはブラウザのアドレスバーの右側にあるカメラマークをクリックし、カメラを許可に設定します。

MacOS Safari

MacのSafariアプリケーションでSafari > このWebサイトの設定を選択します。
カメラの項目を許可に設定します。
左上のアップルマークをクリックし、システム環境設定→セキュリティとプライバシ欄の[カメラ]と[マイク]で使用ブラウザを利用可能に設定してください。
さらに、ブラウザのアドレスバーの右側にあるカメラマークをクリックし、「"https://www.remote-testing.jp"で常に許可」にチェックを入れてください。


日経TEST運営センターへのお問い合わせはこちら
日経TEST全国一斉試験公式サイトはこちら
更新日:2021年02月19日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

カテゴリー一覧