よくあるご質問(FAQ)

【地図地理検定】Q.申し込みをしましたが、申し込み完了メールやコンビニ決済の案内メールなどが届きません。

お申し込み時にご入力いただいたメールアドレスをご確認ください。
また、下記の注意事項もご確認ください。



<フリーメールをご利用の方>
Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが届かない、または迷惑メールフォルダに格納されてしまう場合がございます。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。また、メールアドレスはフリーメール以外のご登録を推奨いたします。



<iCloudのメールアドレスをご利用の方>
メールが未着の場合、PCからiCloudにログインしていただくと、迷惑メールフォルダに届いている場合があります。
iPhoneやiPadからは確認ができない場合がありますので、PCからアクセスしていただき確認いただきますようお願い申し上げます。
また、迷惑メールフォルダにメールが届いていた場合は、メールを表示した後、右上の「迷惑メールではない」をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。



<ご注意いただきたいメールアドレス>
メールアドレスが以下に該当する場合、パソコンからのメールを受信できない可能性があります。該当する方は他のメールアドレスをご登録いただくことを推奨いたします。
① メールアドレスの「@」の直前に「.(ドット)」がある
②「@」の前の部分に2つ以上連続して「.(ドット)」がある
③ 大文字の英数字や記号が入っている



※メールが届かないことが原因でお申し込み出来なかった場合でも受検することはできません。


検定運営事務局へのお問い合わせはこちら
地図地理検定検定公式サイトはこちら
更新日:2024年02月26日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

カテゴリー一覧