よくあるご質問(FAQ)

Q.試験に必要な持ち物は何ですか。

●受験票
●写真付きの身分証明書(免許証、社員証、学生証、パスポート等)
●筆記用具(HBまたはBの 鉛筆もしくはシャープペンシル、消しゴム)
●電子卓上計算機(使用が認められている試験区分に限る)
 (電池式またはソーラー式で、四則演算、√、%、メモリ(MR、M±)等の標準的な機能を有するものに限ります。関数電卓、文字の記憶機能を有する機種の使用は認めません。)
●腕時計
 (会場に時計がない場合があります。置き時計(時刻表示機能だけのものに限る)の使用も認めます。なお、スマートウォッチ等の使用または携帯電話を時計として代用することはできません。)
●マスク
 (新型コロナウイルス感染症対策のため、会場敷地内では常に正しくマスクを着用してください。ただし、試験時間中の本人確認のため、必要に応じてマスクを外していただく場合がございます。)
●六法(『ポケット六法』(有斐閣)、『デイリー六法』(三省堂)に限る)※1級企業法務のみ
(問題は試験実施年度の5月1日時点の法令等を基準に出題しております。持ち込みに際しては、六法への一切の書き込みを禁止とし、書き込み(付箋・マーカーを含む)やメモの挟み込みのある六法を使用した場合には、試験に関連するか否かを問わず、不正行為と見なされますのでご注意ください。なお、試験会場では六法の貸出しはいたしません。)

※電卓の使用可否・持ち込みが認められている参考書籍等、また持ち物についての詳細は受験票の記載に従ってください。


ビジネス・キャリア検定試験運営事務局へのお問い合わせはこちら
ビジネス・キャリア検定試験公式サイトはこちら
更新日:2021年07月09日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

カテゴリー一覧