よくあるご質問(FAQ)

Q.どのような検定試験ですか?

すべての「描く」業界で、クリエイターとして一歩リードする!
現代では多種多様なコンテンツがあふれ、多くの人を楽しませています。ゲーム、マンガ、アニメーション…メディア・エンターテイメントコンテンツは私たちの生活に必要不可欠なものとなりました。こうしたクリエイティブな業界が盛り上がる中で、「描く」ことに携わるクリエイターの活躍の場が増え、より高いスキルが求め?られるようになっています。「どのような表現が効果的か」「よりクオリティを上げるにはどうするか」「もっと効率的に制作を進めたい」といった悩みを解決するために、スキルを身に着けることは大切です。

「CLIP STUDIO PAINTクリエイター検定」は、イラスト・マンガ・アニメーション制作に欠かせないツール「CLIP STUDIO PAINT」の知識を測る検定です。受験の過程で「CLIP STUDIO PAINT」に関する知識を深めることで、今まで描けなかったものが描ける、思い描いた通りの作品制作を楽しめるチカラが身につきます。また、技術の向上だけでなく、創作の幅や活躍の場が広がります。

CLIP STUDIO PAINTクリエイター検定は、すべての「描く」人の豊かな創作活動を応援する検定です。


CLIP STUDIO PAINTクリエイター検定運営事務局へのご連絡はこちら
CLIP STUDIO PAINTクリエイター検定公式サイトはこちら

更新日:2023年03月17日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

カテゴリー一覧